交通事故による肘、手首の痛み | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

交通事故による肘、手首の痛み

このような症状でお悩みではありませんか?

このような症状でお悩みではありませんか?
  • 交通事故後、肘や手首を動かすと痛みがでる
  • 交通事故後、物を持つと肘や手首が痛い
  • 交通事故後、手に力が入りにくい
  • 交通事故後、腕全体的に痛み、痺れが出てきた
  • 交通事故後の後遺症にならないか心配

上記のいずれかに当てはまる方がいましたらまろんグループの羽村市にあるまろん鍼灸接骨院、青梅市にある壁リーフ鍼灸接骨院、昭島市にある昭島駅前まろん整骨院にご相談下さい!羽村市・青梅市・昭島市にある、まろんグループでは国家資格を持った柔道整復師、または鍼灸師が施術をするため安心して治療が受けられます。

交通事故後でどうして手首・肘の痛みが起きてしまうのか?

自動車・自転車事故の場合ではハンドルを両手もしくは片手で握っていると思われます。その状態で事故の衝撃が加わると、ハンドルを通して手から肘まで力が加わって関節や筋肉、腱を負傷させてしまい手首や肘を捻挫してしまいます。手首や肘を捻挫してしまうと、関節を動かした時の痛みや、関節周りの腫れ、熱っぽさなどが出てしまいます。

交通事故は予測できるものではなく、不意に起きてしまう為に衝撃の大きさに関わらず手首や肘の痛みが強く出たり、完治に時間がかかることが多くあります。また自転車事故やバイク事故の場合には殆どの交通事故で転倒が起きるので、その瞬間に手をついてしまい、手首や肘を捻挫してしまうケースが多くあります。

交通事故後の手首・肘の痛みが悪化してしまう原因とは?

交通事故後に手首や肘の痛みを放置してしまうと、手や肘が動かしにくくなったり、手首や肘の痛み、しびれが残ってしまい後遺症となる可能性があります。手首や肘の痛みを残さないためには早期に治療を始め、しっかりと手首や肘の痛みが取れるまで治療を続けることが大切になります。

交通事故による怪我は痛みが発症するまで時間が開くことがあります。交通事故直後は体も心も興奮状態にあるため痛みを感じにくくなってしまうからです。痛みが強くなかったり、違和感程度でも気になる場所は全て相談することが大事になりますので、交通事故に遭ってしまった時には些細なことでもご相談ください。

羽村市・青梅市・昭島市にある、まろん鍼灸整骨院グループでの手首・肘痛の治療法とは?

羽村市・青梅市・昭島市にある、まろん鍼灸整骨院グループでは、患者様の状態に合わせて治療を行うため、詳しい問診、検査によって肘や手首の痛みの原因を把握し、患者様ご本人にもお伝えいたします。

捻挫、打撲に関わらず交通事故直後で炎症症状が強く出ている場合には、炎症を抑えるためにアイシングを行い、微弱電流を用いて自然治癒力を高めながら早期に改善を図ります。

炎症症状が引いてきたら患部周囲の筋緊張・血流改善を目的として手技療法を行います。必要に応じてテーピングなどを用いて患部の固定・サポートもしていきます。交通事故による後遺症が残らないように、ストレッチや関節可動域訓練を行い身体の本来の動きを出せるよう運動療法をすることもあります。

交通事故での手首・肘の痛みで後遺症を残さないためには早期に治療を始めることが大切になります。

治療の開始が遅くなってしまうと完治まで時間がかかってしまったり、後遺症になってしまう可能性が上がってしまいますので、交通事故に遭ってしまい、肘や手首に痛みがある場合にはできるだけ早めにご相談ください。

羽村市・青梅市・昭島市にある、まろん鍼灸整骨院グループでは交通事故後の手首・肘の痛みに限らず、他にもお身体の不調でお悩みでしたら気軽にご相談ください。

患者様の声

S・T様 あきる野市草花在住

交通事故による腕の痛み・肩の痛み

 

● あなたの症状やお悩みを教えてください。

交通事故で腕と肩が痛かった

 

● 施術を受けた感想を教えてください。

遅くまでやっているので
大変たすかります。
交通事故の場合
優先して早く見てくれるので
あまりまつ事もないです。

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

あきる野市草花在住 S・Tさん (交通事故による腕の痛み・肩の痛み)

・あなたの症状やお悩みを教えてください。
交通事故で腕と肩が痛かった

 

・施術を受けた感想を教えてください。
遅くまでやっているので大変たすかります。
交通事故の場合、優先して早く見てくれるのであまりまつ事もないです。

※免責事項:お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

執筆者:
まろん接骨院グループ代表 栗本 麗矢
(治療家歴12年)

この度は当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
患者様の殆どが初めて事故に遭ってしまった方だと思います。だからこそ事故の知識の豊富なスタッフが事故の始まりから終わりまでトータルサポート致します。
問診のお時間をしっかり頂いて治療内容と期間、事故の内容、損保会社様との対応のアドバイスをさせて頂きます
交通事故によるケガや後遺症に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

昭島駅前まろん整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒196-0015
東京都昭島市昭和町2-7-6
ハイムグランデール 103
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間